「ほっ」と。キャンペーン

文字でつながる日々のいろいろ
by 雅風
雅風てのひら工房HP
命名書や結婚祝いの書をお作りしています!
ご注文や商品詳細は こちら
過去作品もご覧いただけます♪

定休日: 毎火・水曜日
カテゴリ
タグ
画像一覧
記事ランキング
検索
以前の記事
最新のコメント
まきさんへ ねー!今年..
by tenohirakoubou at 15:51
この猫の小型印かわいい~..
by まき at 21:43
かなえちゃんへ どうい..
by tenohirakoubou at 00:02
素敵なカード、ありがとう..
by かなえ at 19:45
すまいる♪さんへ こち..
by tenohirakoubou at 22:09
お気に入りブログ
外部リンク
ブログジャンル
ファン
2016年 12月 17日

秋…ノスタルジックを意識した手帳デコ#week47

[手帳デコ#week47]
d0285885_12232154.jpg

1番好きな季節…秋。晩秋を満喫してられたら…という思いで作ったデコです。mt ex図鑑・植物柄を用いてキノコを中心にした、ちょっとノスタルジー感の雰囲気にしてみました。ディッセンバーデイリーでは11月を“冬” のくくりで作っているので、違った気分を味わえたなと思っています。

d0285885_12262432.jpg

そう言えば…デコ以外の欄に、何をどう書いているかについては書きましたっけ?

日付の下からデコまでの間には、その日のトピックス(ニュース)を書いています。今まで多く書いたのは天候のことですね。あとは地震が起きたとか新都知事決定などの時事ネタ。オリンピックイヤーだった今年の特徴としては夏、メダル獲得のことを連日書いたのが思い出。

デコのすぐ下5行ほど(デコの場所によって上記とデコとの間の場合もあり)はその日のTo Do欄にあてていて、ページ下部の無罫欄はフリースペースにしています。

To Doの詳細や考えたこと調べた事などを書いておくために使うか、買物の商品タグやお出掛け先のパンフレットなどを貼っておくために使用しています。そのどちらもなくて、ほんとに何にもないと言う場合にはただ飾るスペースに。シールやマステで遊ぶ場所にしています。

この週、関東では11月の積雪となり本当に驚きました。雪だるまや切手型のシールでもその事を表現しているので、きっと “そうそう!印象的な出来事だった” と思い出させることが数年経ってもできると思います。



にほんブログ村

[PR]
by tenohirakoubou | 2016-12-17 13:06 | 手帳デコ(無印良品手帳) | Comments(0)